SSブログ

SCARPAモンブランGTX、ブラックダイヤモンドセラッククリップ [その他登山]

なかなか山にはタイミングが合わずに行けぬ鬱憤でNEWアイテムゲット・・・・・・・

ゴローS8で冬期燕岳登頂ツアーに参加した時に足の親指が軽い凍傷になってしまって半年ほど黒ずんでいた教訓で雪山用の登山靴を慎重と、ついでにアイゼンもセミワンタッチのものにしてみました。

靴の方は「スカルパ モンブラン GTX」
DSC_0005.jpg
靴は値段と相談でこれがベストかな?と・・・・・・

アイゼン(クランポン)は「Black Diamond(ブラックダイヤモンド) セラッククリップ(12本爪・セミワンタッチ)」
DSC_0006.jpg
アイゼンはおおちゃく者でグリベルの物を錆びさしてしまったので錆びにくいステンレス製のものに・・・・・


好日山荘のセールで値段は定価で
59,400円(靴)+21,600円(アイゼン+ケース」=81,000円
でしたが、ポイントが10ポイントなので8,100ポイントゲットで一割引と言う感じですかね?

という訳で?
休みが取れることがほぼ確定したので、燕山荘の冬期燕岳登頂ツアーの第2回に参加してきます!
12/26に中房温泉に泊まって27日から3日間の計3泊4日の予定です。
ソロでも行けるとは思うけど、前回のツアーも楽しかったので・・・・・・・

このツアーの前に日帰りで靴の試履をしたいけど行けるかな?????
ホントならこのツアーの前に試履で




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

amo

kenさん
ご無沙汰です。
私もS8で凍傷になったので色々試した結果、ファントム ライトに落ち着きました。

年末年始の悪天候に怖れをなし、燕はあきらめました。遭難騒ぎをきき、胸をなでおろしてます。
kenさんはどうでしたか?
では、また!
次の連休は八ヶ岳でテント泊予定なるも、どうなることやら…


by amo (2015-01-06 13:20) 

Kenshibu

お久しぶりです。
私の方は無事に燕山荘のツアーに参加してきました。
天候に恵まれていい山行になりました。
徐々にアップしていきます

しかし、夏に続いて冬も荒れた天気になってしまいましたね・・・・・・
by Kenshibu (2015-01-06 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。