SSブログ

LEKI SPDサーモライトAS [その他登山]

前回の金峰山で折ってしまったトレッキングポールを、買い直す為に近所の好日山荘に行ったのですが、Zポールタイプのがいいのか、今までどおりの収納タイプがいいのか悩んでいて、店員の方に相談した所、
「新しいのを買いよりは折れた所だけ買えますよ。」
との事でした^^;
自分で悩んでいて調べているより聞いたほうが早かったw
頼めば、1周間で入ってくると言うことでしたので注文を

5日もしないで好日山荘より入荷しましたと電話があったので取りに行って来ました。
金額は2,625円だったかな?

来た物をよく見ると、折れた所が
IMG_0216.jpg
プラスチックだったものが
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_0217.jpg
金属に変わっていました!

折れやすくて変わったのか、今年のモデルより金属になっているようです。

これでコッチ側はもう折れないだろうw

そんなことでトレッキングポールの問題は解決したので来週には登りに行くかな?
天候が心配だけど、予定としてはまた燕岳に行って1泊してこようかと思っております。
去年の同じ時期に行ってガラガラだったから今年もだったら静かでいいな^^
まあ、雨天中止で・・・・・・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

Umi-Bozu

私は収納タイプの方が好きです。特に理由は無いですか・・・(笑) ツエルトの支柱には長さ調整できた方がいいかな? 最近軽量化とコスト削減のためかプラパーツが増えた気がしますが、荷重がかかる部分は考えて欲しいですね。
by Umi-Bozu (2013-06-07 07:50) 

kenshibu

Zポールは強度が不安なのですよね。
このポールも去年にリコールがあって壊れた上の箇所のプラスチック部分を交換してるのですよね。
軽量化も度が過ぎると性能の低下にしかならないのですね
by kenshibu (2013-06-09 06:57) 

amo

kenさん。久しぶりです。岩やら沢やらで、GWの赤岳以降、遊びで焼岳へ行っただけです。
7/14には、富士山に行きます。なんかプリンスルートにどうしても行きたい奴がいて、富士宮口から御殿場ルートに出るらしいです。
情報あればよろしく。
by amo (2013-06-27 11:02) 

kenshibu

amoさん、お久しぶりです^^
私は最近、マッタク山に行けてなくてモヤモヤ状態です・・・・・・
富士山は私も登ったこと無いもので^^;
世界遺産になってこれからもっと混みそうですので、しばらくは遠くから見る山ですかね・・・・・w
by kenshibu (2013-06-29 12:41) 

検索でたまたま見ました。

所有のLEKIのポールが折れまして、検索でたどり着きました。
もうご存知かもしれませんが、折れた箇所はリコールがでています。
問い合わせてはいかがでしょううか?
所有のポールの折れた箇所は違いますが、注文できることがわかってたすかりました。
http://www.caravan-web.com/notice/index.html
by 検索でたまたま見ました。 (2013-06-30 18:41) 

kenshibu

お返事が遅くなってしまって申しわけありません。m(_ _)m

リコールの件ですが、去年にキャラバンに送って治してもらっていたのです。
おし
by kenshibu (2013-07-10 22:01) 

kenshibu

お返事が遅くなってしまって申しわけありません。m(_ _)m

リコールの件ですが、去年にキャラバンに送って治してもらっていたのです。
教えていただいたページを見ると確かに同じ場所の様な……

by kenshibu (2013-07-10 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金峰山(20130514)唐松岳(前日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。