SSブログ

GARMIN eTrex20 [その他登山]

iPhone5ではバッテリーがGPSを使うと8時間も持たない。
(山だと電波が入らないのでその分余計にバッテリー使うというのもありますが)

対策と言うかGPSを買ってみました。
P1020208.jpg
iPhone5と比べると思いのほか小さいです。

まだ、使いこなせていませんが明日(1/21)蓼科山に行ってきます。

これってログ取りスタートって電源入れるだけ?
「記録開始」などのスイッチないのですね・・・・・・・・・

と言うくらいに全く使いこなせていないです^^;;
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

amo

GPS買いましたか。私も今悩んでいます。
年末、乗鞍でホワイトアウト。全然判りません。
地図は見にくい。そこで、GPS登場です。

あわやというところで、迷子の人が、助けを求めてきました。
GPSさまさまです。冬山には今後、ツエルトより先に必要かも。
by amo (2013-01-22 02:25) 

kenshibu

今回は天気が良すぎて&道がしっかりしていたのでログ取りにしか使えませんでしたが、あれば今後便利かな~と買ってみました。

今回使ってみて思ったのはザックのショルダーに取る付ける様にしないとなかなか見るのが面倒になりそうです^^;

by kenshibu (2013-01-22 21:13) 

みなと

驚きました・・・
これ日本仕様の「J」が付いていないモデルですよね?
雪山登りませんがついつい私も昨年「ポチッ」としてしまった物です・・・
しかも同じ色 ww

使い方把握していないのも全く同じですww
by みなと (2013-01-31 23:49) 

kenshibu

Jが付いているだけで2万円位違いますから、海外モデルに日本語の地図が入ったもんです。

登山ではまだ1日回しか使っていないのですが、ロードバイクで使っていると30の方買えばよかったと後悔中・・・・・

by kenshibu (2013-02-01 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塔ノ岳(20130115)蓼科山(20130121) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。