SSブログ

ブラックダイヤモンド バーン [その他登山]

あっという間に、11月が過ぎてしまいマッタク山に行けない月になってしまい12月を迎えてしまいました・・○| ̄|_
ロードバイクは乗っているのですけどね^^;

で、そろそろ雪山と去年の経験を生かしてと言うか反省で普段使っている「マムート クレオンライト32」では背中とザックの間が開いており、夏だと風通しが良くていいのですがこの季節では雪が入って寒い思いをしてしまったために冬山日帰り用のザックを探していました。
IMG_0058.jpg
メッシュとザックの間に雪がいつの間にか入ってしまっていて比較的に背負いやすいのですがね・・・・・・

候補として、買った「バーン」と、いつも使っている「ケストレル」の28と悩みましたが、前に使っていた「Black Diamond RPM」の後継モデルと言うことで、「Black Diamond BURN」にしてみました^^

IMG_0056.jpg
RPMに比べがっしりしています。

IMG_0057.jpg
RPMはショルダーが細く、腰のヒップベルトはほとんどヒモでしたが背負いやすそうな気配です^^


今週中に天狗岳でもと思いましたが、中央道の笹子トンネルがあの様な事になってしまい・・・・・・
事故に合われた方にはご冥福をお祈りします。
と、ともに早期の復旧を願います・・・・・・・

当面は丹沢でも行くかな・・・・・・・・・
それなら、クレオンライト32でも良いような^^;;;
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

takenoko

冬晴れの塔の岳もいいですね。最近は登っていません。
by takenoko (2012-12-03 13:12) 

kenshibu

冬の塔ノ岳は富士山から南アルプスまで見えて、最高ですね^^
ただ、久しぶりに登ると階段で足が攣りそうになりますが^^;
by kenshibu (2012-12-03 21:11) 

amo

久しぶりです。ザックは荷物を入れて実際に背負ってみないとわかりませんね。最近はアークのノゾン55かグリベルエアーテック28を使っています。山は11月に慶応尾根から北尾根を狙いましたが5.6のコルで敗退しました。先日は四国の石鎚山へ。年末に燕へ行く予定です。どこかで会えるよう願っています。では
by amo (2012-12-04 01:59) 

kenshibu

ザックと靴は合わないと苦痛以外何者でもない時がありますからね~

山に行かれてますね^^
年末の燕は、私も予定に入れていたのですが仕事の休みが取れそうになく行けそうにないです・・・・・・(´Д⊂
残念・・・・・・
by kenshibu (2012-12-04 21:36) 

Umi-Bozu

私もアークのザックを新調しましたよ。BDのブーストではちょいと容量不足を感じたので・・・ 実は今週末、日帰りで硫黄か赤岳を狙う予定にしてたのですが・・・
by Umi-Bozu (2012-12-05 20:14) 

kenshibu

アークいいですね~^^
近所に売ってなかったので選択に入れ忘れた・・・・・

中央道が復活しないと動きようがないですよね・・・・・
行きは1時間位増えても何とかなるけど、帰りが迂回路通ると山道でさらに疲れそうで悩みますよね・・・・・
by kenshibu (2012-12-05 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。