Ultra Sil DayPack [その他登山]

この前行った常念岳でもそうだったのですが、ザックをデポしての登頂で短時間ならペットボトルを強引にズボンのポケットに入れて、さらにカメラを持って行く事をやっていましたが何気に登りにくいと言うか邪魔だったために軽量でザックの中に入れて持ち運びが出来る小さめのサブザックを探していた所、好日山荘にて良い物を発見したので買ってしまいました^^

「ウルトラシルディパック」と言うザックで、ペラペラの生地で出来ていてショルダーベルトもペラペラでしたが重さが、約70gで更に袋に入れると大きさが
Xperia arcよりも小さくなる。

広げると
20Lのザックでこれならば、水、スマートフォン(GPSで記録の為)、カメラ、雨具等を入れても十分に収納できると思います。
しかも、防水とか書いてあります・・・・・

まあ、1泊以上の登山じゃないと使わなそうなので、それほど出番は無いでしょうが8月後半にまとまった休みが取れそうなので、その時に活用できるかな?^^

amo

色違い(グレー)私も持っています。
日々の買い物に使っています。
もちろん山にも。
相当な重さにもびくともしません。
by amo (2012-07-25 00:43)

kenshibu

おお、もうすでにお持ちですか^^

27日に天候さえ良ければ(体調も・・・)仙丈ケ岳に行こうかと考えています。
今回はこのザックは持っていかないですがね^^;
by kenshibu (2012-07-25 20:45)

amo

仙丈ケ岳、いいですね。甲斐駒、北岳、
南アルプスは行ったことないので、行ってみたいです。
27日に白馬に行きます。
天気がよければ針ノ木まで縦走しようかと。
by amo (2012-07-26 01:30)

kenshibu

ひどい目に合いました・・・・・
次のバスとタクシーが2時間後とかで結局諦めて帰ってきてしまいました・・・・

山は良さそうだけど、南アルプスはそれ以外がダメですね。

リベンジで次何処か考えないと、今度はバスやタクシー使わない所でw

amoさんすでに行っているでしょうけど、やっぱり北がいいですね~
by kenshibu (2012-07-27 19:15)

Umi-Bozu

防水ならパックライナーにして、ザックカバーを省略することができて便利ですよ。私はドイターのパッカブルを使ってますが、こいつはかさばる(+透水性)ので使いにくいです。これ、買おうかな…どうしよう
by Umi-Bozu (2012-07-28 17:49)

kenshibu

防水性はあると書いてありましたが、ペラペラなのでどの位の耐水性があるか今度試してみます。

軽くてかさばらないという事ではお勧めです^^

by kenshibu (2012-07-28 20:51)