SSブログ

ゴローの登山靴ついにキタ! [その他登山]

5/23に注文に行ったゴローの登山靴がついに完成の日を迎え取りに行ってきました^^

昨日、寝違えたのか1日中首が痛くて仕事中も首と肩が痛いし、頭痛に悩まされこれはヤバイと家に帰って栄養剤や栄養のある物を食べましたが、その後寒気がしてこれは・・・・・と21時には寝てみました・・・・・・・・・・・・

起きたら首は痛かったですがそれ以外は大丈夫っぽかったのでとりあえず靴の受け取りに行ってきました^^;

立って行くにはツラそうなのでロマンスカーで新宿まで行き巣鴨に到着、この段階では多少首が痛い程度でした。

そして靴とご対面!
手入れの仕方を軽く教えてもらって、防水ワックスとブラシを買って店を出たら忘れていた首の痛みも無くなっていましたw

なので、そのまま巣鴨の駅に向かわずに反対側に・・・・・・・
お茶の水辺を目指しながらテクテクと歩いていると、コーヒーの焙煎のいい匂いが・・・・・・
つい釣られて?コーヒーを飲みましたがうまい!!
「自家焙煎珈琲庵」というお店でした帰りに飲んだおすすめコーヒーの豆を買ってしまいました^^
ただ、コーヒーは美味しかったけど、珈琲屋だから仕方ないのかタバコの匂いが臭かった。。。。(´-`)

コーヒーを飲んで気を良くして、歩いていたら間違えて東大の赤門まで来てしまったりしましたが、無事に?
電車に乗り帰宅

ここからがまた作業が・・・・
買ったばかりですと
DSC_0278.jpg
こんな感じでスウェードの靴状態

防水ワックスで均等にむらなく塗ります
DSC_0280.jpg
片方だけ塗った状態・・・・・

そして両方
DSC_0281.jpg

だんだん暗くなって画面暗く・・・・・
1時間置いて、ブラッシング
DSC_0284.jpg
いい感じ?

暗くて分かりにくいですが、艶が出てます^^

これを登山に行った毎にやる感じなようで、それでやっと?いい感じの靴の出来上がり!
なので、まだまだですが履きつぶすつもりで頑張るぞ~~~~~~

来週慣らしで軽い山にでも行きたいけど天気予報だとずっと雨なのですよね。。。。。(>_<)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝試し履き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。