SSブログ

登山靴を注文に・・・・・・・

5月21日に巣鴨に登山靴のオーダーをしに行ってきました。

この前、Black Diamond RPMを買いに行った渋谷以来の都心のような・・・・・・・・
あまり行かなくなったな^^;;

巣鴨に着いてまずは目的の「ゴロー」と言う有名なお店に靴をオーダーしに行ってきました。
DSC_0143.jpg
今まで履いていた靴はこの前に行った丹沢の時、小指に血豆ができたり、下りで痛かったりとしていたので悩んでネットを見ていたら欲しくなってしまったのです^^


ネットで見ていたら混んでいると書いてありましたが、丁度お昼前の金曜日で1階にはお客はいなかったのですぐに寸法を測ってもらえました。
まず、足の型を紙に採って、その次に甲の高さを2箇所採ってもらいましたが、もっとヒニクれた足の形かと思っていたら、意外と普通の形と言われてしまいましたw

ただ、サイズが26.5cmだとやっぱり小指が当たってしまって、27cmだと大きいとサンプルを履かせて貰って感じたので、26.75cmと既製サイズではなくオーダーしました。
 
インソールはなくても大丈夫だけどこちらも足の形に合わせて作ってもらいました。
オーダーインソールは4200円でしたが、これで下りでも楽になるよと言っていました。
大倉尾根の下りで試して見たいけど、丹沢に「ヤマビル」が出てるとの情報があったので次に丹沢に行くのは秋過ぎかな・・・・・・・・・

費用は33,600円(本体)+3150円(オーダー代)+4200円(インソール)で40950円でした。

ちなみに頼んだのは「S-8」です、完成は7月8日との事で1ヶ月以上かかります。
出来るのが楽しみだ^^

この後はそのまま帰るのも面白くなかったので、まずは巣鴨のとげぬき地蔵にw
DSC_0140.jpg
DSC_0142.jpg
お地蔵さんは大行列の為、見てるだけ・・・・・・・・・・

そして、そのまま上野を目指して歩いてもました。

より大きな地図で ヤビツ~搭ノ岳 を表示
前回のヤビツ峠からのコースも載ってしまった^^;
まだ、イマイチデータの飛ばし方分かってないな・・・・・・・
都内の方が今回のコースです。

都内でも、渋谷、新宿はよく知っているのですけど、コッチ側は初めてな場所も多いのです。
谷中とか寛永寺とかも初めて来たかも・・・・
DSC_0144.jpg

上野動物園の前を通って、東照宮にも行ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0145.jpg
工事中で写真・・・・・・・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

不忍池の池もモチロン通って
DSC_0147.jpg
アメ横に行き、2時近かったけどお昼に回転寿司を・・・・・・・・・・・・
まあ、熱くてずっと歩いてきたから生ビールだけは旨かった・・・・・・・・・・・・・

そのまま線路沿いをアキバ方面に向かい、駅前に行列が・・・・・・・・・・
DSC_0148.jpg
空いていれば行ってみたいとは思ったけど、並んでまでは・・・・・・・・・
秋淀で涼みながら、なにかいいものないかと思ってましたがなくそのまま帰路に着きました。

距離:13.00km 
トータルタイム:2:21
ムービングタイム:1:58
標高:100m
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。