SSブログ

丹沢・ヤビツ峠~塔ノ岳~大倉 [丹沢]

先週に続きまた行ってきました。
今回は、そろそろヒルがでて登れなくなりそうなので、今シーズンの最後に?ヤビツ峠から登ってきました。

ヤビツ峠までのバスは平日だと朝8:18のみなのでそれに合わせて秦野に着いたのですが並んでます・・・・・
DSC_0091.jpg
バスもヤビツ峠まで行くために大型は無理なのか小型で、満員状態・・・・・
なんとか手すりに捕まって山道をユラユラと40分間・・・・・・・・・(ノ_・。)

9:00丁度位にヤビツ峠に到着
DSC_0092.jpg

ここから富士見山荘まで道路を下っていきます。
DSC_0093.jpg
そんなに距離はありませんでしたけどね。

ここより山道に
DSC_0096.jpg
このようなところを二ノ塔まで

途中
DSC_0098.jpg
からの景色が
DSC_0100.jpg
江ノ島まで見渡せるいい天気でした^^

DSC_0103.jpg
下に見える道路から上がってみました
10:24には二ノ塔に到着しましたが、ここでは休憩せずにそのまま三ノ塔まで向かいました。

DSC_0110.jpg
三ノ塔には10:40に到着でここでコーヒータイム
DSC_0112.jpg

ここより都心方面に写真では見えないですがスカイツリーらしきものが見えました
DSC_0108.jpg

休憩終了で11時に出発
DSC_0113.jpg
あの一番高いところまで・・・・・・・・・・・・・

ここからは鎖場などがあり、楽しめた?
DSC_0114.jpg
DSC_0116.jpg
DSC_0122.jpg
DSC_0123.jpg
DSC_0125.jpg

DSC_0129.jpg
書策小屋跡・・・・・・・・ 
この時点で12:20だったのでお昼でオニギリを3つ(`~;´)ムシャ ムシャ
と食べて12:30には出発

あそこから来ました。。。。。。。。。
DSC_0130.jpg

DSC_0131.jpg
DSC_0133.jpg
両方共、平日の為?休みだったので素通り・・・・・・

13:15にやっと塔ノ岳に到着
DSC_0136.jpg
人がすごい多いです。
鹿も1匹いましたが、すぐどこかに行ってしまいました。
人も多いので15分ほど休憩して、目指すは大倉に・・・・・・・・・
DSC_0137.jpg
7Kmもあります。。。。。。。。。

塔ノ岳の山頂直下より、足が筋肉痛になっていたので無理せずに
長い長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い下りをゆっくりと。。。。

途中、あの上歩いてきたんだなと
DSC_0138.jpg

なんとか、16:10に大倉に到着
トイレの前に靴とかの汚れを落とす水場があるのでそこで汚れを落とし、丁度いたバスに飛び乗って渋沢駅に着いた時空腹のあまり箱根そばで蕎麦を食べて、鶴巻温泉でも入っていこうかと思ったのですが電車で座れてしまったのでそのまま相模大野まで帰ってきました。


距離:14.83km 
トータルタイム:7:08
ムービングタイム:3:27
標高:1581m    My Tracksはまたずれてるな・・・・  





5/23に大倉付近で全国植樹祭があるようで、大倉に警察が沢山いました。
DSC_0139.jpg

5月23日は大倉行きのバスが運休になったり、駐車場が使えないようですので行く予定の方ご注意ください。



今回は写真だらけだな^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。