SSブログ

ロードバイク購入 [自転車]

山登りだけだと、行けて月に2回くらいとちょっと運動不足ぎみになっていたのでロードバイクを購入してみました^^

1ヶ月ほどド素人なので知り合いに相談しながら色々悩んでいましたが、先週にやっと車種を決めて注文
そして、店より納品出来ると連絡がありました

15万円位でとなると入門用の物を色々なメーカーで出していましたが、知り合いよりシマノの105が乗ってあるのじゃないと駄目言うことで、近所の自転車屋を廻りました。

廻っていて思ったのは、MINIの店に雰囲気が似ている・・・・・・・
ただ、MINIの店と違って、クレジットカードが使えなかったり、使えても手数料5%かかると言う店が多かったです・・・・・

そんなことも考慮に入れながら、近所の「ちばサイクル」と言う店で「トレック Madone2.1」にしました。

http://work.chibacycle-ono.com/

の作業日記
2012年11月3日土曜日
KS様~ Madone2.1

が買った自転車です^^

こっちもブログにアップして行こうと思っております。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

Umi-Bozu

山に登る人は自転車もやるんですよね・・・ かなり高い確率です(笑)
by Umi-Bozu (2012-11-04 17:49) 

kenshibu

確かに多いですよね・・・・
山登りの方がいい空気吸えて景色も良くていいのですが、気合を入れていかないと駄目だし、行かないと体が鈍るのでトレーニングとして自転車購入してみました。
by kenshibu (2012-11-04 19:56) 

amo

かっこいいですね。最近は駐車場から登山口までバイク使用のハイカーが多いと何かの雑誌でみました。
by amo (2012-11-06 02:49) 

kenshibu

南アルプスも登山口まで自転車で行ければ良いのに環境保護のの為にバスやタクシーはOKなのに自転車は駄目なのですよね・・・・・

昨日、68kmほど走ってきて疲れはありますが筋肉痛にはならないので使っている筋肉は登山と近いようで、いいトレーニングになりそうです。
by kenshibu (2012-11-06 20:51) 

amo

環境保護で自転車はアカンてどーゆーこと?日本は自由と民主主義やめたんか?
by amo (2012-11-07 01:25) 

kenshibu

そこが南アルプスのなのです・・・・
1泊しないと駄目なバスの運行とか・・・・・
by kenshibu (2012-11-07 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。