SSブログ

夏の計画 [その他登山]

夏休みで8/20~8/26まで1週間の休みが取れたので、ほぼ北アルプスを計画してみましたw

19日に仕事の終えた後で、帰宅して入浴&食事を済ませて
23:20の深夜バスに新宿より乗車(予約済み)
20日の5:50頃、富山に到着
6;10の折立行きのバスに乗車(予約済み)
8:10頃、折立に到着予定なのでそこからは地図を見ながら予定を建ててみました^^

1日目
 8;10  折立
12:00  太郎平小屋
14:00  薬師岳山荘
(15:30  薬師岳)   ←疲れれなく天気がよければ
(16:30  薬師岳山荘)

2日目
 6:00  薬師岳山荘
 7:00  薬師岳     ←1日目で登らなければ
 8:30  薬師岳山荘
 9:00  太郎平小屋
11:00  薬師沢小屋
14:00  祖母岳
15:30  雲ノ平山荘

3日目
 6:00  雲ノ平山荘
 7:30  祖父岳
 8:10  ワリモ分岐点 (水晶 3時間予定)
 9:00  水晶小屋
 9:40  水晶岳      ←余裕があれば・・・なければ早めに黒部五郎小舎に着いて休憩
11:00  ワレモ分岐点
12:00  鷲羽岳
13:30  三俣山荘
15:30  黒部五郎小舎

4日
 6:00  黒部五郎小舎
 8:30  黒部五郎岳
11:00  黒部五郎小舎
13:00  三俣蓮華岳
14:00  双六岳
15:00  双六小屋

5日目

 6:00  双六小屋
13:00  槍ヶ岳
15:00  ヒュッテ大槍

6日目
 6:00  ヒュッテ大槍
 9:00  槍沢ロッジ
10:30  横尾山荘
14:00  上高地
 
あくまでも地図のコースタイムなので後は現地で調整をしてみようと思っています。
天候しだいでは双六小屋より新穂高にエスケープも・・・・(ただ、雨だと沢を越えるところがあるので使えない可能性も・・・・)

帰りは上高地より松本経由で帰るのですが、長く山にいて帰りに風呂に入るだろうけど着替えも持っていかないとだめなのかな・・・・・・?




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

みなと

目眩がしそうな日程ですが・・・( ̄□ ̄;)

着替えはベースにウールならOKかと・・・www


by みなと (2012-08-06 23:08) 

kenshibu

去年、3泊4日の時にズボンがやばいにおいになってしまったのです^^;
寝ている時にも履いていたからだと思いますが、その対策も考え中です。

ウール製品はあまり持ってないので思案の一つです^^
by kenshibu (2012-08-08 03:17) 

amo

雲ノ平か、ええなあ。

臭いの元は汗に住み着いたバクテリアの糞らしいです。
私は今夏から資生堂のAGプラスをかけまくっています。

着替えは下着上下のみ。水洗い、AGプラス噴霧です。

私も26日ころ穂高から上高地に降りる予定です。
もしかして…。




by amo (2012-08-08 13:05) 

kenshibu

AGプラスですか、調べてみます。
私は上高地には遅れなければ25日の予定ですが、もしかすると遭遇あるかも?^^
by kenshibu (2012-08-08 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふざけるな!!!!!折立に向けて出発! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。