SSブログ

燕山荘 上高地スノーシューツアー(20120127~0129) その0 [北アルプス]

あっという間の3日間でした・・・・・
ツアーは27日からでしたが、8:15に集合ということで前日は集合場所の沢渡「ペンション・しるふれい」に前泊をして参加しました。

26日は9時に自宅を出発して12時頃の松本に到着したので、何回か松本を通っているのに松本城に行ったことがなかったので寄って見ました。
P1020280.jpg
中にも入って見ましたが、ちゃんと古いお城と言った感じで(小田原城なんて・・・・・)、更に火縄銃などを置いて見応えのあるお城でした。
 
お昼は「蕎麦」を食べようと、Xperiaで検索をして、市内からはちょっと離れているけど、通り道の脇道にある「水舎」と言うお蕎麦屋に寄って「粗びき蕎麦」の大盛りを注文、そば湯にも黒いそば殻が入っていて、美味しいお蕎麦でした。
次回行くときは「ニジマスの空揚げ」も名物なようですので食べてみたいですね^^

蕎麦も食べて満足をし、「しるふれい」を目指して沢渡に向かいます。
「松本市営第一駐車場」の奥と言うことでしたが雪と第二駐車場に目が行ってしまい白骨温泉の分岐点(今は通行止めらしいですが)まで来てしまいUターン・・・・・・・

しるふれいには15時過ぎに到着、26日の宿泊客は私1人!との事で悠々?に温泉を満喫出来たり、夕飯も美味しくて量も多すぎな位で、パスタ、スープ、魚料理、鶏肉料理などで最後にご飯はいりますか?と聞かれましたがもう食べ切れないので断ってしまいました^^;

温泉にも2回入り、談話室にあった漫画を読んだりしてその日は終了・・・・
翌27日も朝湯&朝食をいただき、8:30頃の燕山荘の同行スタッフ2名と大阪より来られた方の4名で上高地に向けてペンションの方の車にて釜トンネルに出発しました・・・・・・・・・・・

前置きが長くなりすぎたので、つづく・・・・・・・・・



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。