SSブログ

B級グルメ&温泉 [MINI]

山も寒くなってしまっているので、久々にドライブに行ってきました。

寒い→暖かく→温泉

と言う事で、どこに行こうか悩みましたが取り敢えず山梨方面に向かって出発しました。

出発の前にオイルを確認したら減っていて、交換しないと駄目なくらいだったけど、オートバックスによって今回は補充のみ・・・・・・・・・

近いうちにミニの店に行って変えないとな・・・・・・・・・(^_^;)

八王子ICに向かうのですが、16号が混みすぎで1時間半近くかかってICより中央道を山梨方面に 
甲府南ICに着いたのが12時半だったので、甲府といえば「鳥もつ煮」!と言う事でお昼を食べに「奥藤本店」
に行きました。

ちょっと分かりにくい場所だったけど、Xperiaのグーグルマップのナビを使い無事に到着!
DSC_0016 (2).jpg

駐車場はすぐはいれたのですが、混んでます・・・・・・・
外で名前を書いて、少し待って中にはいっても少し待って・・・・・・・
席に着いて注文してからも20分以上待ったかな?

店内でテレビの撮影をしてて、帰りに聞いたら日テレの17時からの番組の取材とか・・・・

そんな感じで待っているとやっと到着!!!
DSC_0018 (2).jpg
鳥もつ煮(´∀`)
待ったかいがあって美味しい~~^^
これと、大ザルを頼んだのですが、大盛そばなのだけど、ちょっと少ない・・・・・
でも、そば湯も出て満足なお昼でした^^
(撮影してるのに|д゚)チラッと写ったかな?と、録画してもらって番組見たけどやっぱり出てなかったw)

お腹も満足して、次は温泉!
いつもなら、ほったらかし温泉に向かうのですが、今回は変えてみました。

ほったらかし温泉とは盆地の反対側?にある「みたまの湯」
ttp://www.mitamanoyu.jp/

甲府南ICより、15分との事で奥藤本店からも20分ちょっとで到着
DSC_0019 (2).jpg

温泉は、赤茶っぽい温泉で良いですし、なんといっても眺めが最高!!!!!!!!!!!!!!
露天風呂に浸かりながら、この前行った「金峰山」~「大菩薩」の山並みから
DSC_0022 (2).jpg

南アルプスの山々
DSC_0023 (2).jpg

そして八ヶ岳連峰まで!!
DSC_0021 (2).jpg

(写真は風呂を出た後で駐車場からです・・・・・m(__)m)

露天風呂にぽぉ~~~と浸かっていながら八ヶ岳を見てて思ったのですが、八ヶ岳って
DSC_0021 (2)怪.jpg
こんな感じでもっと高い山だったのじゃないかな??と想像してしまった・・・・・w

温泉に入ってさっぱりして、まだ15時だったのでそのまま中央道で帰るのも勿体無い!と思い。
富士川沿いの52号を通り、静岡に抜けてお腹がすいていればさらにB級グルメを・・・・・・・・
行ってみたした。

DSC_0024 (2).jpg
途中、紅葉してるようなしてないような・・・・

川沿いを海に向かって行くと段々山並みが低くなって来て、富士宮に到着。
しかし!!お腹が全く減ってないw

疲れてきたのもあってそのまま素通り(^^ゞ
富士山が雪を被っていい感じだったのですが、運転中で写真を撮るタイミングが無く、せっかく撮ったものもブレてしまって、アップする物ではなかった。。。。。_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ _/\○_ ⇒ ____○_

東名に乗り途中に大渋滞もありましたがなんとか家に到着
多分、8時間は運転してたな・・・・・・・・・疲れた(;´ρ`) グッタリ

丹沢もヤマレコを見ると、上の方は雪があるとか・・・・・・でも行きたいな~~~~



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

オカジュン765

鶏モツ煮うまそうですね。それでビールをグイッと、たまりまへんな~。
by オカジュン765 (2010-11-19 22:50) 

kenshibu

ビール飲みたい気持ちで一杯だったのですが車だったからw
今度は電車で行って・・・・・・・・∪ヽ(;。・`ω・。)ノ彡☆ 酒持ってこーい

としたいですw
by kenshibu (2010-11-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。