SSブログ

山梨にドライブ [MINI]

天気が良かったので、山梨の方にドライブに^^

出発が遅く11時を過ぎてしまっていましたが、その程渋滞もなく中央道の八王子インターに到着
この時点で12時過ぎだったのでサービスエリアで昼飯でもと思って、談合坂SAで休憩にしようと思いましたが、なんか食べたいものがない。。。。。
ので、そのまま高速を走って、甲府南ICで降りてビックボーイでハンバーグを食べました。

初めは「ほったらかし温泉」に行こうと計画していたのですが、甲府盆地に入って南アルプスが綺麗に見えていたのでそのまま南アルプスの方に向かいました。
DVC00361.jpg
雪を被って、ほんとに綺麗でした

1つ、気になっていた温泉があったのでそっちに向かってみることにしました、南アルプスの脇?を北に向かって
韮崎に到着、そこの「韮崎旭温泉」が炭酸風呂という事で入ってみたいと思っていたのですが・・・・・・・・・・
DVC00362.jpg
ここで、駐車場に数台しか車がなく嫌な予感が・・・・・・・

DVC00363.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・(ノД`)・゜・。

火曜日が定休日・・・・・・

場所はわかったので次の機会にでも。。。。。。。
ここからの富士山
DVC00364.jpg

山梨って、富士山、南アルプス、八ヶ岳とどっちを見てもいい景色

仕方なく、もう1つの行ってみたい温泉の「増富の湯」に気を取り直して出発!

須玉ICを抜け、増富ラジウムラインと言うなんかスゴイ名前の通りを通って行くと、今度は瑞牆山が見えてきました、走行中の為写真なし・・・・・・・

みずがき湖を抜けると、少し路上に雪があったのであまりゆっくり浸かってると帰りが怖いな・・・と思いながら
「増富の湯」に到着・・・・・・・
DVC00367.jpg

駐車場にまた車がまた少ない・・・・・
DVC00368.jpg
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

マッタクついてない・・・・・・・・・

こういう時もあるさ・・・・・・・
と、仕方なく帰路に・・・・・・・・・・

ICまでの間に
DVC00369.jpg
DVC00370.jpg

さらに
DVC00371.jpg
八ヶ岳はカッコいいですね~

今回は温泉に入れなかったけど景色には満足かな?^^

長坂I.C.から高速に乗ろうとETCレーンに入りましたが、感知しないでETCにならずにカード?が出てきたので、それだと割引が効かなくなってしまうので、次の須玉I.C.で降りて入り直す事に・・・・・・
ここではちゃんとETCが起動してゲートオープンしましたが、八王子I.C.でまた感知せずにゲート開かない現象が・・・・・・
係員の人が来て割引で乗れましたけどね^^;

直してもらわないとこれはきついかもな・・・・・・・

今回もバタバタしたドライブでした^^;;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

房総にドライブ丹沢・塔ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。