SSブログ

冬季燕岳登頂ツアー(20151226~29)③ [北アルプス]

3日目です。
起きたら朝食
DSC_2893.JPG

日の出は6時50分頃との事ですので防寒をしっかりして外で写真撮影、前日に1,000円で三脚を借りているので動いて撮るのではなくほぼ1箇所での撮影です。

DSC_2894.JPG
DSC_2897.JPG
富士山がクッキリ

合戦尾根は風が強そうです。
DSC_2900.JPG
DSC_2901.JPG
DSC_2902.JPG

日の出間近
DSC_2908.JPG

6:54 日の出
DSC_2909.JPG

DSC_2924.JPG

DSC_2929.JPG

DSC_2934.JPG

DSC_2937.JPG

DSC_2939.JPG

DSC_2945.JPG

DSC_2949.JPG

いい天気で大満足の朝でした。


8:15 集合して燕岳を目指します。
DSC_2951.JPG
DSC_2953.JPG
DSC_2956.JPG


振り返って、燕山荘
DSC_2962.JPG

DSC_2967.JPG
イルカ

DSC_2969.JPG
前日はもうちょっと木が凍っていたいけど随分溶けてしまった模様。

DSC_2981.JPG
まだ富士山が見えます。

DSC_2988.JPG
いつもの位置?での槍ヶ岳

DSC_2991.JPG
眼鏡岩

DSC_2995.JPG
階段は雪ノ下

山頂
DSC_3002.JPG
みんなが見つめる先には


DSC_2997.JPG

DSC_3014.JPG
私も山頂に

景色は最高!

DSC_3018.JPG
三俣蓮華岳方面

DSC_3022.JPG
水晶岳方面

DSC_3023.JPG
立山方面は雲の中でした。

そして槍ヶ岳
DSC_3001.JPG

20分ほど山頂で景色を満喫しました。

そして下山
DSC_3028.JPG
DSC_3030.JPG
DSC_3032.JPG
DSC_3034.JPG

DSC_3035.JPG
イルカ岩と槍ヶ岳

DSC_3043.JPG
DSC_3044.JPG
風の芸術

燕山荘に戻った後はみんなでヘリポートまで行き記念撮影をするとのことでしたので移動。
燕山荘の「燕山荘通信」に集合写真が載っています。

DSC_3047.JPG
DSC_3049.JPG
DSC_3054.JPG
DSC_3058.JPG
DSC_3059.JPG
堪能!!

昼飯は燕山荘でカツカレー大盛り!
DSC_3069.JPG
お腹いっぱい

午後はテン場に行ってラッセルやらワカンやらの訓練
その後、雪が少ないからやらないと思っていた雪洞堀を実施
「疲れるから、手を抜いて楽しよう~」と思っていたけどやりだすと熱くなって掘るのを楽しんでしまったw
P1030058.JPG
P1030059.JPG
P1030060.JPG
疲れるけど面白い^^

外での遊び?後は中にはいってロープ訓練
去年もその前もボートの免許の時もロープワーク習ったはずだけど苦手なのですよね・・・・・・・
また来年行けてやったら忘れてそう(笑)

その後、夕日に具合はどうか外に出ると雲が広がっており
DSC_3070.JPG
夕日は無理そうなので写真撮影を諦めました。

2日目の夕食
DSC_3072.JPG

夕飯後はツアーメンバーで21時まで飲み会
色々な人のいろいろな話が聞けて面白かった^^

4日目に続く
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。