SSブログ

頭高山~渋沢丘陵(2011.05.02) [散歩]

山登りに行きたかったけど、起きたら10時w

近場で軽く散歩でもしないと夜眠れなくなりそなのでお散歩に・・・・・・・・

昼飯は町田で蒙古タンメン中本で「五目蒙古タンメン」の野菜大盛りを食べてから電車で渋沢まで行き、今まで行ったことのない頭高山に行ってみました。

小田急電鉄の「自然ふれあい歩道」を参考に歩いてきました。

最初に丹沢山系が見えだしたのですが、黄砂のせいでかすんでしまっていました・・・・・・・
DSC_0008.jpg


DSC_0010.jpg

最初は舗装された道ですが、白山神社を超えた辺りから
DSC_0010.jpg
こんな道になり、少しだけ登山っぽくなってきましたw

DSC_0011.jpg
いつもはあそこを登ってるのだな~~と感じながら見てました


DSC_0012.jpg
新緑が綺麗です^^


1時間くらい?(時間すら測ってなかったw)で頭高山山頂に到着^^
DSC_0013.jpg
せっかくの山頂表示のすぐ隣に灰皿って・・・・・(´・ω・`)

DSC_0014.jpg
なんか説明

新緑で綺麗でしたが景色は良くないのですぐ下山

尾根道を最初は土道でいいのですがその内舗装された道になって来ます・・・・・

雁音神社などを通って「自然ふれあい歩道」の通りに行こうと思ってたのですが誘惑が・・・・・・・・・・

予定されていた道を行くと、震生湖近道の標識が・・・・・・・

歩き足りないのもありましたが誘惑に負けて震生湖の方にw

古道なのかこんな道で最後には石の標識までありました
DSC_0015.jpg

震生湖までの途中で牛小屋
DSC_0016.jpg

食事中の為かこっちは一切見ないでモクモクと食べてる牛が・・・・・・・・・
DSC_0018.jpg


あっという間に震生湖に到着
DSC_0019.jpg

時間が遅かったらそのまま素通りしようかと思ってたのですが、まだ明るいので湖に降りて行ったのですが
久しぶりに着たら、バスフィッシングをやってる人がやたら多く居ました・・・・・・・・・・・・・


小学生の頃何回か通って、良いルアーを無くてしまった記憶では全く釣れた記憶がなかったのですが
今日初めて、震生湖でバスが釣れている光景を見ました!!!!!!!!!!!

10cm位の小バスでしたが釣れるのだ・・・・・・・・・・・・・・・・
と関心をしながら見ていました。

DSC_0020.jpg
カメラではなく「Xperia arc」での今日の撮影ですが釣り糸まで見える高画質?w

DSC_0022.jpg
真ん中にロープを張ってあるのが・・・・・・・・・・・

DSC_0023.jpg
震生湖にはたくさんのネコがいたのですが、どのネコも触らせてくれず・・・・・・(ノД`)シクシク
遊びたかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


震生湖を後にして、秦野駅方面に向かいます。


途中で白笹稲荷
DSC_0026.jpg

この近くに美味しい?うどんやさんがあるそうですが、うどんは苦手なのでスルー・・・・・^^;

遊水池などを見ながら秦野駅に到着

約3時間の時間で17km歩きました。


それでも寝付きが悪く、仕事中も眠かった^^;;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。