SSブログ

八ヶ岳プチ縦走(20110607~0608)その3 [八ヶ岳]

横岳を出発後、振り返ると横岳&今まで通ってきた所が雲がなく見えてました。
P1010340.jpg

雲の中とはいえいい道です^^
P1010346.jpg
晴れて眺めがよかったらどんなに良い風景が見れていたのだろう・・・・・

赤岳3連発!
雲が流れていきます。
P1010347.jpg
P1010348.jpg
P1010349.jpg

少し進んでもう1枚
P1010354.jpg

そろそろ地蔵尾根の分岐点に着きそうな時に下に通らなければならない?行者小屋
P1010356.jpg
あそこまで行ってカレー食べるぞ~~と気合の入れ直しw

11:40に地蔵尾根分岐点に到着
P1010360.jpg
お地蔵さんに「無事に下山できますように」とお祈りを一応・・・・・

去年の7月に登り降りした時に比べると道が荒れている様なので、ゆっくりと・・・・・・・

梯子・鎖場を過ぎてここからは問題ないだろうと思い始めた頃に
P1010361.jpg
雪道に・・・・・・・
ここが今回一番の難関でした・・・・・・・
森の中で日陰で雪が溶けて凍っていてスベルスベル・・・・・・・
尻もちはつかなかったけど、足を捻ったりしてここでのダメージが後々に・・・・・・・・

12:25に行者小屋に到着
カレ~~~~~~~~~~
お腹が空いていて、写真撮るの忘れたけど美味かった^^

ここで硫黄岳の登りに抜かれた2人組みが文三郎方面より現れた・・・・
早い・・・・・・
多分、赤岳経由なら私ならさらに2時間以上かかったかも知れないな

12:55に出発
ここは去年通った道なので大体コースを覚えているはず・・・・・
P1010364.jpg

ここらへんまではいい道でしたけどだんだん大きな石があったり地蔵尾根で痛めてしまった足もあったりで歩きにくくペースが上がらないと思っていたらまた2人組みに抜かれたw



歩くのは南沢より北沢がいいな・・・・・と考えていたけど南沢のほうが景色がいいかも?

P1010369.jpg
P1010372.jpg
もののけ姫に出てきそうな岩

花の連発
P1010370.jpg
P1010371.jpg
P1010374.jpg

P1010375.jpg
「ホテイラン」と言うらしい花、咲いていたのはロープの張って貼る保護地区です。
ロープの中には入らなくても撮れる場所だったので撮った^^
保護してあるからロープの中には入ってはダメ
なはずだけど、入って写真とってる人もいた・・・・・・ヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
まったくおば◯んは・・・・・・・・

P1010376.jpg
この橋を越えればゴールはもうすぐ!

P1010379.jpg
この堰堤をこえて

P1010380.jpg
あと少し~~~

14:40赤岳山荘に到着^^
前日払えなかった駐車場代2000円を払い、登山終了~~^^

とりあえず温泉!と言う事で今回は少し離れた「フォッサマグナの湯」に行きヌルめの湯の花の浮く温泉でまったり疲れを癒してから、白州といえばウィスキー!と思い道の駅なら売っているだろうと思い行ってみましたが売っておらず、おみやげにいいものもなかったし水でも汲んで帰ろうかとも思ったけど、水汲み場は混んでいたので諦めて帰路に着きました・・・・・・・・

八ヶ岳の良さを再確認した登山でした^^





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

道の駅、やはり車で利用することが多いためか、アルコール飲料を置いてる事は稀ですねぇ。つまみはいっぱいありますけど…
八ヶ岳、いいところですね。1年中楽しめます。
by Umi-Bozu (2011-06-10 22:56) 

kenshibu

日本酒とワインは置いてあるのですけどね・・・・・

八ヶ岳は色々なコースや風景があり奥の深い所ですよね^^
さらに季節によっても違う顔がありますし
by kenshibu (2011-06-10 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。