SSブログ

大倉~塔ノ岳~鍋割山(2011/01/19) [丹沢]

寒さに負けて、新年になってからなかなか行けなかったのですが、やっと行ってきました。
行く前は、「今日こそ丹沢山まで行くぞ~~~~」と気合を入れて行ったのですが、結果はタイトル・・・・(^o^;

早く出たつもりが、大倉に着いたのは7時ちょっと前で準備などしているとあっという間に7時20分で出発
DSCN1135.jpg

スタートしてすぐ・・・・・・・・・10分でバテた!!!!ヽ(´Д`;)ノアゥ...

寝る前に少し飲んだからか、たるみ過ぎていて運動不足だったのか・・・・・・・・・・
でも、そのまま続行・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペースはなかなか上がらず・・・・・・・・・・・・・・・・
少し吐きながら鈍いペースで登って行くと、他の人にガンガン抜かれてしまった^^;;

DSCN1138.jpg
こんな道が長く続けば良いけど、階段だらけなのですよね・・・・・・・

駒止茶屋で少し休憩
DSCN1139.jpg
ここら辺りから雪

ただ、重装備?過ぎて暑いこと暑いこと・・・・
上着は脱いだりして調節したけど、ズボンは脱げなくて足が重くなってました^^;

堀山の家の温度計
DSCN1140.jpg
5℃位あり思ったより暖かすぎw

天気のいい日はいつ見ても花立山荘手前最後の階段からの空は真っ青で気持ちいい^^
DSCN1141.jpg

花立山荘も座って休憩してから体力少し回復で出発

花立山荘の登りを登り切り北側斜面の下りから金冷シまでの間は雪が残っていて慎重に進みました
DSCN1142.jpg
DSCN1143.jpg
DSCN1144.jpg
DSCN1146.jpg
両サイド崖だけど慎重に進めば・・・・・・・コース幅も広いし^^

10:53に山頂に到着~~
DSCN1148.jpg

3時間半か・・・・・・・・・バテバテながらまあまあかな?
山頂は風が少しあり止まっていると寒かったので、速攻に決断をして、丹沢山へは諦めて鍋焼きうどんを食べに行くと決定!

10分も山頂には居ないで即出発
DSCN1149.jpg
北側斜面は雪だらけ

金冷シを過ぎてからの場所で雪
DSCN1152.jpg
DSCN1154.jpg
寒くはないしいい景色^^

12:20のちょうど昼飯時に鍋割山荘に到着
みんな鍋焼きうどんを食べてますw

着いてすぐに注文して5分位ですぐ出来て、980円を払ってさて食べるぞ~~~~~~
DSCN1155.jpg
実は、うどんは鍋焼きうどんか焼きうどん位しか食べられない位苦手だけど、寒くて歩き疲れておなかがすいていたので美味かった^^

ガツガツ食べて少し休んで12:40にはもう出発

DSCN1158.jpg
後沢乗越を二俣方面に降りて沢沿いや林の中を超えていきます。

しばらくすると、滝みたいな所
DSCN1160.jpg

ほんの少しだけ川の脇を通って
DSCN1162.jpg

しばらくすると沢に出てここで山道終了
DSCN1163.jpg

ここから大倉までは5.2km・・・・・・長い・・・・・・(´・ω・`)
DSCN1165.jpg

DSCN1166.jpg
砂利道・・・・・・・・・

1時間半近く林道を歩き、15:07に大倉に到着^^

バテた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何回登ってもなかなか慣れないバカ尾根でした・・・・・・
普段マラソンでもして体力付けないとだめかな?^^:




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

お疲れさまです。通称「バカ尾根」、私も未体験なんですよ。一度は行ってみないと、と思いながらも噂を聞いてしり込みしてます(ヘタレなもので…)。富士登山の足慣らしに使う人もいるようなので、厳しいコースだと言えると思いますよ。
by Umi-Bozu (2011-01-20 22:58) 

kenshibu

訓練というか、試練と言うか・・・・・・

今回は帰りの長い林道も精神鍛錬にもいいですよw
by kenshibu (2011-01-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山入笠山でスノーシュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。