SSブログ

那須岳 [その他登山]

体調不良でアップ出来ませんでしたが、18,19日と那須の方に行ってきました。

両親と共に泊まりでしたが、現地集合で1人MINIを飛ばして那須に向かいましたが、東名高速より首都高に入り大橋JCTよりC2に入ったのですが、大渋滞・・・・・・・・
しかもトンネルの中での渋滞なのでMINIの水温計がもうちょっとで100℃になりそうに^^;;;


C2はもう二度と通らない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんとか首都高を抜け東北道より那須に到着
とりあえずの下見で那須岳ロープウェイ駅のちょっと上の峠の茶屋の駐車場に行き、茶臼岳を見るとヘリコプターが旋回していました。
20分位旋回してやっと、救助完了したようで飛び去って行きましたが、そんな時間かかるなら背負ってロープウェイの駅に行ったほうが早いようなと思いながら眺めてました^^;

DSC_0058.jpg
DSC_0053.jpg
とりあえず、紅葉はこんな感じでした。

エピナール那須に宿泊して翌日ゆっくりと10時にロープウェイの駅に到着、混んでいて臨時便に乗りました・・・
DSC_0063.jpg

ロープウェイ山頂駅より
DSC_0064.jpg

出発~~~~~~
登山のカッコしてる人からピンヒール履いてる人、さらには酔っぱらいのおっさんの群れまで様々な人達が山頂に向かっていきます・・・・・・・・

DSC_0065.jpg

5分ぐらいで分岐点を牛ヶ首方面に向かって行きました。
こっちは人はそこそこ減ってましたが、平日なのにスゴイ人・・・・
DSC_0066.jpg

紅葉は・・・・・・・・・・・・・・(´_`。)グスン
DSC_0067.jpg
もう枯れていました・・・・・・

DSC_0068.jpg

DSC_0073.jpg
牛ヶ首に到着、硫黄臭いですw

DSC_0070.jpg
姥ヶ平方面

DSC_0078.jpg
蒸気がモクモクと・・・・・・・・

DSC_0074.jpg
峰の茶屋方面に

途中、茶臼岳山頂方面はすごい勢いで蒸気が!!!
DSC_0075.jpg
DSC_0078.jpg
DSC_0080.jpg
音を立てて吹いていました
ギョッ!Σ(・oノ)ノ

そのうち噴火しないのかな・・・・・・

DSC_0084.jpg
DSC_0085.jpg
避難小屋

DSC_0086.jpg
峠の茶屋方面

ここより登っていきます。
DSC_0087.jpg
山頂付近はガスっていて視界が全くありませんでした・・・・・

DSC_0088.jpg

DSC_0090.jpg
山頂!

小学生の遠足やら、いろいろな人が沢山休憩していましたが、即下山

DSC_0091.jpg
火口

DSC_0092.jpg
続々と登ってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高尾山見たいw

ロープウェイの駅に1時間30分で到着、ホントはもっと歩きたかったけど帰るのを考えての終了。

ロープウェイより
DSC_0093.jpg
DSC_0095.jpg
DSC_0096.jpg
下の駅付近の紅葉はすごかったです^^

帰りに「鹿の湯」で入湯
DSC_0098.jpg

帰りも長い道のりを途中に寝ながら帰宅、帰りも那須より4時間半位でした。

今回はXperiaで写真とったのですがなんか木とか撮るとボヤケるような・・・・・・

タグ:那須岳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GPSロガー金峰山(11月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。